enishi (訪問)リラクゼーション・フィットネス・介護的サービス

適度なストレスは人体に良い影響があるのですけれどストレスを溜めがちな方が多い世の中ではないで しょうか?
 ストレスは疲労感・不眠・自律神経失調症・加齢症状等、様々な不快な状態を強め万病の元とされています。
 どうすればストレスを解消出来るのかを様々探し試した結果、リラクゼーションへ辿り着き、たくさんの方々にリラクゼーションの施術を行わせていただくようになりました。
 リラクゼーションの施術を行うことにより様々な方に「気持ちが良い」「全身が軽くなった」「関節の痛みが楽になった」等様々な、ありがたい声をいただけるようになりました。
 お店に通いたいけれども時間が合わず、お店に行くこと自体難しい方がいらっしゃるでしょうし価格にためらわれる方も多くいらっしゃることでしょう。
お店に通うことが困難であるほど忙しい方であれば、なおさらリラクゼーションを受ける必要性があり、

そんな方にこそ安心・安全・安価でのリラクゼーションをと思い(訪問)リラクゼーション、えにし(縁)を営業させていただき、たくさんの方々が気持ち良く笑顔で繋がっていくことが出来る、ご縁の輪が広げさせて、いただければと願っております。

1:リラクゼーション
5分~10分フットバスで足を温めていただいた後、お好みの部位を手もみによる、リラクゼーション をさせていただきます。
どこの部位を集中的に施術して欲しい等の要望がございましたら、ご遠慮なく、お伝えください。

<フットバスのメリット>

1:リンパ・血流の流れの促進。
2:不眠改善・安眠促進。
3:リラクゼーション効果の促進。

<リラクゼーションとして頭部・頭皮の部位も、お勧めです。>

<頭部・頭皮リラクゼーションのメリット>
・健やかな頭皮、育毛促進。
・体内バランスを調整し「自然治癒力」促進。
・脳疲労、首や肩のコリ、偏頭痛などの解消促進。
・頭の癒し、眼精疲労解消、アンチエイジング促進。
・お肌のくすみ、法令線の軽減・解消、リフトアップ促進。

リラクゼーションを行いながらリンパ、ツボへの刺激もさせていただけます。




2:アロマケア
アロマ(芳香)アロマディフューザーリラックスしていただくと同時に本物の
エッセンシャルオイルとミキシングオイルもしくはタンジブルマッサージローションと良く混ぜ、オイルを各部位に伸ばし手で揉みほぐしていきます。
力加減・揉み方どの部位への施術を重点的に等の、ご要望がございましたら何なりと、お申し付けください。
 
<アロマケアの作用とされること>
・心と体を癒すことが出来るとされています。
例えばサイプレス・ゼラニウムであればPMS(月経前緊張症候群)や
更年期障害などへ作用し、ラベンダーであれば抗うつ作用、鎮痛作用
ダイエットへ効果があるとされ、エッセンシャルオイルごとに作用が様々あるとされており様々なエッセンシャルオイルがございますので是非お試しください。



サービスにおいて個人情報保護法にのっとり秘密厳守致しますので、ご安心ください。
営業時間:サービスは原則24時間365日ご提供させていただきますが完全予約制となりますので 、ご了承ください。
休業日:休みは不定期ですが原則、土・日・祝日もサービスの提供をさせていただきます。ただ勉強会研修が入っている際、休業させていただく場合がございますので、ご了承ください。
ご予約:電話・メール・サービス前後にて、お願い致します。ご予約は可能であれば3日前までに、お願い致します。ただ当日でも他にご予約が入っていなければ問題ございません。  


えにし代表:成田宗彦(代替医療を考える会:会長)

えにしには(訪問)リラクゼーション以外にも
(訪問)フィットネス・訪問介護的サービスも
ございますのでご興味必要性がございましたら
お気軽に、ご連絡ください。

数十年前の日本人って、どんな感じだったんでしょうね???どんな感じだったっていうとアバウトすぎますけど。。。日本人には食物繊維が不足しがちって記述を今日とあるところで見たんですよ。実際、食物繊維が不足しがちだという話は聞きますけど元々の日本...
05/08/2013

数十年前の日本人って、どんな感じだったんでしょうね???



どんな感じだったっていうとアバウトすぎますけど。。。



日本人には食物繊維が不足しがちって記述を今日とあるところで見たんですよ。



実際、食物繊維が不足しがちだという話は聞きますけど元々の日本人の食事だと食物繊維って十分すぎるほどあったんじゃないでしょうか???



ここ数十年で日本の食習慣が変わってきた影響で日本・日本人に、いろんな変化が出ているのかもしれませんね。



食物繊維が足りないと言われて久しい日本人ですが食物繊維と口臭・体臭は関わるという話です。



食物繊維を、ゆっくり噛んで食べていると唾液は、しっかり出ますし、舌苔(ぜったい)も自然にとれます。



そして食物繊維を、きちんととっていると腸内環境を整えられ体臭の原因(体臭の原因だけでなく便秘は有害な物質を腸内で再吸収するので良くないのですが。。。)ともなる便秘を解消してくれます。



元々、日本人は香りには敏感であり体臭が少ない民族だったそうです。



そうであっても昔は、お風呂に毎日入れたわけじゃないでしょうし(本当は毎日の入浴は入りすぎなくらいかもです。。。)、香りをカバーするために、お香という文化が発展したのかもしれませんね。



また、お香を焚いて、その場を清めるという風な考え方もあったそうです(^-^)



実際、香りが変われば気分も変わりますし邪気が祓われた気もしますよね♪



ネットで検索すると実は日本男性の9割が臭う的な記事がありましたけど、これは、わりと最近の話ですし、やはり日本人はニオイに敏感なので、そこについても欧米の方とは背景もニュアンスも違うんだろうなぁという気がします。。。



欧米の方で香水が広く使われているのは体臭があるという理由があるのでしょうけど欧米の方は体臭に香水をミックスさせて自分の香りにするとかしないとかって話ですが実際、どうなんでしょう???



その内、そういうことも調べてみようと思います(^-^)



フェロモン・加齢臭・ノネナール、その他、いろんなことを書こうかと思いましたけど書きたいことが、ありすぎて話が、あちこち行っちゃうので、一旦ここで話をきってみます。


ボチボチ更新させていただきますので宜しく、お願いします(^-^)

自分で作ることが出来るモノが増えると嬉しくないですか?作ることが大変でコストがかかるのであれば、それは困りモノですけど知っているだけで簡単につうれちゃうモノなら、どうでしょう?材料さえあれば安心・安全・簡単に、小さな、お子さんにも作れちゃう...
03/08/2013

自分で作ることが出来るモノが増えると嬉しくないですか?



作ることが大変でコストがかかるのであれば、それは困りモノですけど知っているだけで簡単につうれちゃうモノなら、どうでしょう?



材料さえあれば安心・安全・簡単に、小さな、お子さんにも作れちゃう、そんな歯磨き粉を紹介してみます(^-^)


ちょっとした実験気分、お遊びでも作れちゃうので歯磨き嫌いな、お子さんと一緒に、お子さんが気に入る香りをつけて是非、お試しあれ♪♪♪


@@@@@@@@@@@@


はい、では、材料は。。。


重曹(料理用のモノ)


グリセリン(オリゴ糖でも可:オリゴ糖の方が粘度が強くなります。)


エッセンシャルオイル(アロマオイル:食用フレーバーオイルでも、もちろん大丈夫です(^-^))


材料は、こんなモノでOKです(^-^)


そこに


汚れやステインを吸着して落としやすくするために


クレイ(粘土)があっても良いようです。


クレイってピンとこない方がいるかもしれませんけど洗顔の製品にクレイが入ってたりするモノがありますよね???


クレイとは、あのクレイのことです(^-^)


クレイは、その辺の薬局にはないかもしれませんけどインターネットで買えますので♪


@@@@@@@@@@@@


では作り方です。


あ、今さらですが材料、作り方は久留米にある宮原歯科医院の宮原猛先生に教えていただきました(^-^)。

https://www.facebook.com/pages/%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E9%99%A2%E7%94%9F%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A/508548002518984


宮原先生、ありがとうございます。


はい、改めて作り方と解説です(出来るだけ宮原先生から教えていただいた原文のままで)


重曹2:グリセリン1の比率で混ぜ、好みで天然の製油や食用フレーバーオイルを入れます。


どの味にしてもペパーミントを入れる方が「それっぽく(一般の歯磨き粉の香り)」なります。


塩気が強いので、そこは工夫してください。


僕(宮原先生)は塩味軽減も兼ねてクレイ(粘土)を入れたりします(国内産)。


研磨というよりクレイは汚れやステインを吸着して落としてくれますから。


でも、重曹の粒子が結構研磨剤の役目もしてくれますよ。


何より重曹の刺激で、かなり唾液が出ますからステインは、つきにくくなります。


保存は短期で。


また、プラ容器は割れたりひびが入ったりして危険ですので、できればラミネートチューブかガラス容器で!


僕(宮原先生)は患者さんに渡すやつはオリーブ葉エキスを入れていますので結構もちますね。


これは、ほとんどの細菌・ウィルスに効果があり、常在菌に優しい、というものです。


殺菌と防腐目的で、これまた患者さんや口の中の状況、何人家族(消耗期間)かによって配合を変えます。


これは、さすがに一般には手に入りにくいと思いますので・・・。


重曹には実は虫歯予防の電子科学的な根拠があるのです。


発泡剤、界面活性剤、保存料、フッ素は入っておりませんので少量ずつをいろんな味で試すと楽しいですよ。


その他微調整は工作気分で楽しんでください。


あくまでも「自宅用」でお願いします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

はい、以上が宮原先生からの、お言葉です。


宮原先生、本当に、ありがとうございます(^-^)


では、なぜ市販の歯磨き粉はいけないのでしょうか???(ここからは成田の意見ですので)


全ての歯磨き粉がいけないわけではありませんが歯磨き粉には有害な成分が多く含まれていることが多いのも事実ですので。。。


口腔内、舌下は粘膜であり非常に吸収率が高すぎるので良いモノだけでなく悪いモノも吸収しやすいのです。


心臓疾患・狭心症がある方はニトロ、ニトロールスプレーを舌下、口腔内から粘膜吸収させますよね?


舌下、口腔内は吸収率が高すぎるので歯磨き粉に有害な成分が含まれていると、有害な成分も吸収されてしまいますので注意、いや、最初から口腔内に入れないで良いなら、それにこしたことはないのではないでしょうか???


一昔前とは違い今は安心・安全な歯磨き粉が増えましたので探せば見つかります。


ただ安心・安全なモノは金額的に高いモノが多いですので可能であれば自宅で作れるなら作った方が、いろんな意味合いで賢明な気もします(^-^)


自分が使うのであれば、ある程度自分の責任でという話ですむのかもしれませんが、お子さん、家族、子孫のためにも、安心・安全というキーワードにもアンテナを張っていただければと思います。


であってもヒトは、そこまでストイックにばかり生きるのも、しんどいモノでもあると思います(^-^)


ですので、どこかに楽しめる要素、変化をつけたり、遊べる要素がある方が良いのかなと思います。


自家製の歯磨き粉を自分で作ってみると案外、楽しいですよ、きっと(^-^)


自分の、お好みの香りもつけられますしね♪


話が、あっちこっち行ってしまって分かりにくくなったかもですが、日々の生活の潤いの、日々のネタの一つにでもなればと嬉しいです(^-^)

長年、ヒトやってると肩こりって避けられない出来事じゃないですか???頭って案外、重いんですけど、どれくらいの重さか、ご存知ですか?生まれたばかりの赤ちゃんが約3キロくらいですけど3キロよりも重いと思いますか?まぁ3キロよりも重いんですけどね...
30/07/2013

長年、ヒトやってると肩こりって避けられない出来事じゃないですか???


頭って案外、重いんですけど、どれくらいの重さか、ご存知ですか?


生まれたばかりの赤ちゃんが約3キロくらいですけど3キロよりも重いと思いますか?


まぁ3キロよりも重いんですけどね(^-^)


頭の大まかな重さは約5キロ(体重の10%くらい)と言われます。


5キロって結構、重いですよね???


5キロの、お米の袋を首だけで支えてみると考えると無理っぽいというか、そもそも嫌じゃないですか???


でも、その無理っぽくて嫌なことを、ずっと続けないとヒトやってられませんからね、我々は???


アンパンマンみたいに頭はずしたり取り換えたり出来ませんから、ヒトは。。。


ボーリングの重さほどの頭を首だけで支えるわけですから、そりゃ肩が凝って当然ってもんです。


肩凝りを減らす方法は、いろいろあるのでしょうけどリンク先にあるようにアゴを引くということも良さ気なので紹介してみました(^-^)


肩凝りのある方は試してみませんか???


アゴ引くだけで肩凝りがなくなったら嬉しいですしね(^-^)


http://ameblo.jp/suzukiyappan/entry-11581741416.html?fb_action_ids=556965874362106&fb_action_types=og.likes

<デトックスって、ご存知ですか?>かんなり、おひさしぶりですが、ご機嫌いかがでしょうか?こちらは今、古秘(芋焼酎)を呑みながら、ご機嫌さんなわけですが、あまりにあまりなことがあったので久々に更新しようと思いました、、、あまりにも、あまりなこ...
28/05/2013

<デトックスって、ご存知ですか?>

かんなり、おひさしぶりですが、ご機嫌いかがでしょうか?

こちらは今、古秘(芋焼酎)を呑みながら、ご機嫌さんなわけですが、あまりにあまりなことがあったので久々に更新しようと思いました、、、

あまりにも、あまりなことがなくってもと定期的に、どんどん更新しろって話ですけど・・・

ちょいちょいデトックスの話をするんですけど

そもそも

デトックス

という単語自体知らない方が少なくない現実があったりします。。。

まぁ私は、そういう類の情報を率先して集める方なので今さら感満載な気もしますが仕方ないですよね、、、

はい、では

改めて質問しますが

デトックス

って何ですか?

ドテックスとは別物です、デトックスは。

では

ドテックス

って何ですか?

ドテックス

とは何かですか?

それは、、、

私にも分かりません・・・

ドテックスとは、

つい1時間以内前に最近、新しい命を授かった、元カノさんが言ってた言葉です・・・

私は

「デトックスしてる?」

って質問しただけなのですが、その返信が

「ドテックスの、やり方教えて」

でした。。。

素晴らしい、ご縁で、お付き合いをさせていただいた元カノさんです。。。

例え

デトックス



ドテックス

と認識してしまう、そんな(いや、素晴らしい方ですよ、ほんと)元カノさんであっても。。。

まぁアフィリエイトをFXと思い込んで話を展開するファイナンシャルプランナーさん(FP)だっていらっしゃる世の中です(実際にあった話です)。。。

この調子ならデトックスをマツコデラックスのことだと思う方がいても全く何の不思議もないと思います。

ということで改めて今さらながら、too lateであったとしてもデトックスについて、ちょっと書いとこうと感じました。

他にもシェアしたことは、たーんとありますし順番メチャメチャになってますが、まぁボチボチお付き合いくださればと思います(^-^)

お孫さんは優しいですか?優しい、お孫さんが欲しくないですか?どうすれば、そんな家族関係が、きずけるのでしょうか?そのキーワードとして<まごわやさしい>という食事方法と<Fasting>が挙げられるかもしれないなと思うんですよね、私は。今日か...
31/01/2013

お孫さんは優しいですか?

優しい、お孫さんが欲しくないですか?

どうすれば、そんな家族関係が、きずけるのでしょうか?

そのキーワードとして

<まごわやさしい>

という食事方法と

<Fasting>

が挙げられるかもしれないなと思うんですよね、私は。

今日からFasting<ファスティング>をしてみます。

まぁ今日、明日は準備期間みたいな感じで、

その準備期間中に<まごわやさしい>の食事をいただくわけです私は。

といっても実践するのは今回が初めてなので実際、どうなるか分かりませんけど随時、レポートさせてもらいますね(^-^)

あ、酵素・宿便についても随時アップさせていただきますので興味がありそうな方は是非、読んでいただければと思います。

健康が全てではありませんけど健康を失うと全てを失いますからね。

ご自身のためにも、大切なヒトのためにも知っている方が良い情報だと私は、そう感じます(^-^)

ここで酵素についての、お勉強を(^-^)酵素(こうそ)って、ご存知ですか?生物の授業で習いましたよね?アミラーゼとかリパーゼとかプロテアーゼとか・・・まさに、ここ試験に出ます的な物でしたね?頭痛いですか?眠くなりましたか?帰りたいですか?ま...
30/01/2013

ここで酵素についての、お勉強を(^-^)

酵素(こうそ)って、ご存知ですか?

生物の授業で習いましたよね?

アミラーゼとかリパーゼとかプロテアーゼとか・・・

まさに、ここ試験に出ます的な物でしたね?

頭痛いですか?眠くなりましたか?帰りたいですか?

まぁ流して読んでくださるだけで構いませんので、音楽でも聴きながら、どうぞ、ぞうぞ(^-^)

酵素の種類は、たくさんあって一つ一つ憶える必要はないと思うのですが

まずは

酵素って大事なんだ

ということを知っていただければと思います。

では、なぜ酵素が大事なのでしょうか?

ヒトは食べ物を食べないと生き続けられませんよね?

またヒトは食べ物を消化しなければなりません。

そして吸収・輸送・代謝・排泄にいたるわけですが酵素は、あらゆる過程に関与していて、生体が物質を変化させて利用するのに欠かせないものなんですよ。

ちなみに腐るという現象も酵素の働きです。

本来、食べ物は腐る物なのですけれど極めて腐りにくい食べ物(それを食べ物と言って良いのかどうか分かりませんけど・・・)が存在する現代社会でもあります。

話が、あちこち行きそうで、あれですけれど・・


では、まず酵素の話です。

酵素は無限にある物だと思いますか?答えは有限な物です。

酵素が尽きるとどうなると思いますか?答えは寿命が終わると言われているものです。

それが酵素です。

酵素の重要性を、ご理解いただけたでしょうか?

___________________________

酵素は有限な物であり、尽きるとヒトは死にます。

ということですからヒトの体内にある酵素が尽きないようにしないといけないわけですね。

現代社会は加工食品を召しあがる方が少なくないでしょう、私も含めてですが・・・

加工食品には、たっぷり酵素が含まれているでしょうか?答えはNOですよね?

では、ポテトチップスなどの、お菓子は消化しやすいでしょうか?答えはNOですね?

加工食品の多くに加熱した原料が使われていることが多いと思いますけれど熱すると原料に含まれる酵素が破壊され効果を発揮出来なくなってしまいます。

ですので酵素云々という意味合いでは加工食品を食べない方が体内の消化酵素を消費しなくて良いということになりますね?

___________________________

酵素には消化酵素と代謝酵素の2つに分かれます。

体内酵素の内の約8割が食べ物を分解しエネルギーを吸収する消化酵素として使われ、残りの約2割の酵素で細胞を修復・再生し、健康や肌を維持する代謝酵素として働いているのです。

では体内の消化酵素に使う分を代謝酵素として使うことが出来れば、どうなるでしょうか?

そうなると細胞の修復・再生がスムーズになり、また健康や肌を維持しやすくなりませんか?

消化酵素が多く含まれる生野菜、特に果物などを食べると、どうでしょうか?体内の消化酵素の消費は少なくてすみますよね?

そうすると自己修復能力の働きを高めることになります。

また消化酵素が少なくてすむということは胃腸を休めることができ、身体への負担が軽いということでもあります。

現代社会に生きる我々は胃腸を酷使しすぎだと思いませんか?

我々の胃腸は死ぬまで休みなく働いてくれますが、それで胃腸は長持ちしますかね?本来の力を、ずっと発揮し続けてれますかね、胃腸は?

あなたは休みたくないですか?

あなたは働き過ぎで過労死しませんか?

胃腸がストライキを起こしたら、どうする気なんですか?

少しは胃腸の身になって考えてみていただけませんか?

胃腸のためにも、あなたのためにも酵素について、もっと知る必要があると思いませんか?

どうですか?

どうでも良いですか?

読んでませんか?

長いですね・・・はい・・・

とりあえず、ここで一旦きりますね(^-^)

毎日、お通じがあれば便秘でないと思ってらっしゃいませんか?毎日、お通じがある=便秘ではないのかもしれませんよ、本当は?@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@うちには毛深い子達(お犬様)が2人いるんです(^-^)男の子がアイ...
25/01/2013

毎日、お通じがあれば便秘でないと思ってらっしゃいませんか?

毎日、お通じがある=便秘ではないのかもしれませんよ、本当は?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

うちには毛深い子達(お犬様)が2人いるんです(^-^)

男の子がアイン

女の子がメルモ

という名前です。

犬種はミニチュアダックスです、一応・・・

一応というのはダックスでは?と思うほど大きいからなんですけど・・・

まぁでも元気で可愛い子達です、特にアインは可愛いです(笑)

メルモも普通に可愛いですよ、普通に(笑)

ということで、今後とも、うちの子達のことも宜しく、お願い致します。(何をどう?)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

赤裸々に話しすぎると犬権に関わるかもしれませんけど

これも世の中の為(スケール大きすぎ?)仕方がありません。

やっと本題です。

うちの子達は当然食べるんですよ。

そしてイキモノですから彼等は食べたら出すわけです。

食べたら出さないと困るわけですよね。

うちの子達、ミニチュアダックスという食いしん坊な犬種なので

例外に漏れず結構食べるわけです。

ですから出るわけです、それはそれは玉のような立派な、お通じが。

立派すぎて画像アップしたいくらいですが通報されそうなので、やめときますけど是非、見たいというマニアの方がいらっしゃれば個別でお知らせください(笑:嘘ですよ(^-^))

私が立派な、お通じだという理由は彼等の食べた物・食べた分量と同じくらいの、お通じが出ているからなのです。

それって本来、当たり前だと思いませんか?

ではヒト、いや、自分にあてはめてみましょうか?

日本人の大半の方は1日2食か3食、ご飯を食べていると思います。

綺麗な話でないかもしれませんけど

自分の、お通じの量って、どれくらいですかね?

自分が食べた物・分量だけの、お通じの量だと思いますか?

小腸・大腸での消化・吸収の過程で栄養・水分がなくなり元々、食べる分量よりも少ないというか小さくなる(圧縮?)されるのは仕方ないとして、それにしても、やっぱり、お通じの量って少ないと思いませんか、食べている物・分量に対して?


現代の日本人は食べた物・量よりも、お通じの少ない方が多いようですけれど、ご自身は、いかがでしょうか?

お通じで出きらない物は体内に留まる、所謂、宿便(しゅくべん)になります。

宿便・・・腸という宿を貸したのに、お金を払わず居直る強盗とも言えるかもしれません・・・と私は勝手に解釈してますが(笑)

とりあえず宿便の話は、また別にさせていただこうと思いますが・・・

また一つ一つのことを十分、説明出来てませんけど、とりあえず、もう少しだけ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

私が伝えたかったことは

便秘による弊害

なのです。

ただ、十分すぎるほど長くなってしまったので続きは、やはり次回に(笑)。

興味がある方は良かったら次も読んでいただければ幸いです。

ここまで読んで頂いて、本当に、ありがとうございました♪

では、また(^-^)

イエロー・ドッグ・プロジェクトってあるんですね?ご存知でしたか?まぁ私自身、最近、知ったんですけどねwwwでも、こういうことは必要だと実感します、毛深い子達と暮らすと特に。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓...
23/01/2013

イエロー・ドッグ・プロジェクトってあるんですね?

ご存知でしたか?

まぁ私自身、最近、知ったんですけどねwww

でも、こういうことは必要だと実感します、毛深い子達と暮らすと特に。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イエロー・ドッグ・プロジェクトとは?

そっとしておいてね!のイエローサイン。

誰にだってそっとしておいて欲しい時があります。

それは、ワンちゃんも同じ。

お散歩で会ったワンちゃんと仲良くしたい!一緒に遊びたい!と愛犬が近寄る前に

相手のワンちゃんの事をちょっと考えてあげてください。

もしかしたら、そのコは、様々な理由から「そっとしておいて」欲しいコかもしれません。

逆に 「そっとしておいて」欲しいのに・・・・と思った事もあるはずです。

でも、見た眼からは、なかなか判断が出来ません。

「イエロー ドッグ プロジェクト」

それは黄色いリボンを付ける事で「そっとしておいて」の気持ちをわかってもらう目印にしようとスウェーデンで始まった運動です。

お散歩中に黄色いリボンを付けたワンちゃんと会ったら、

愛犬がそのワンちゃんに近づかないようにしっかりコントロールしてあげてください。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

http://idoldog.jp/p/yellowdog/

口腔ケアは本当に重要で、もし仮に口から食べ物を食べなくっても口腔内は水分が多く、温かいので細菌の、すみかになっています。誤嚥性肺炎は夜起こると言われます。口腔内の細菌の数を御存知ですか?歯がある人の場合、口腔内には300~400種類の細菌が...
22/01/2013

口腔ケアは本当に重要で、もし仮に口から食べ物を食べなくっても

口腔内は水分が多く、温かいので細菌の、すみかになっています。

誤嚥性肺炎は夜起こると言われます。

口腔内の細菌の数を御存知ですか?

歯がある人の場合、口腔内には300~400種類の細菌が存在し、

その数は、

よく磨く人の口腔内細菌数        1000~2000億個

あまり磨かない人の口腔内細菌数    4000~6000億個

ほとんど磨かない人の口腔内細菌数  1兆個(!!!)

らしいです・・・

実は身体の中で一番綺麗でない部分って口腔内なのかもしれませんね・・・

20/01/2013

もはや1月後半ですが初投稿ですw

ボチボチ宜しく、お願い致しますm(_ _)m

考えすぎると書けないので無軌道で行こうかなと思っております。

最近、特に気になっていること勉強していることは

ヨモギ蒸し

ファスティング

栄養療法

何かですが、

思いつくまま、まぁ自分なりのスタイルが、その内、身につくと信じてやりますw

目標は最低1週間に1回、何か投稿します。

あ、もし質問したいこと・興味のある方がいれば提案してくだされば幸いです(^_^)

分からないことは分からないと言うと思いますが可能な限り、まぁまぁボチボチとw

今年度初投稿なのに、こんなに、ゆるくて良いんだろうかw

最近びっくりしたことを少し・・・踵の、ひび割れって大変ですよね?なかなか治らないんですけど、あれって・・・知り合いの方が言ってたんですけどプロテインを飲み始めたら踵の、ひび割れが治ったらしいですす・・・踵の、ひび割れの原因には、いくつか理由...
14/12/2012

最近びっくりしたことを少し・・・

踵の、ひび割れって大変ですよね?

なかなか治らないんですけど、あれって・・・

知り合いの方が言ってたんですけど

プロテインを飲み始めたら踵の、ひび割れが治ったらしいですす・・・

踵の、ひび割れの原因には、いくつか理由があるのでしょうが

たんぱく質が足りていないことが原因で

踵の、ひび割れが起こっていることってあるんですね・・・

へぇ~って思ったのでシェアしてみました(^-^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ちなみに一日に必要な、たんぱく質の量は、

ざっくりした感じで、体重1㎏あたり、1gです。

体重50㎏の方なら50gの、たんぱく質が必要になります。

成長期の子供や、筋トレをしてる場合は、もっと必要になりますけど。

たんぱく質=肉

というイメージがある方って少なくないと思います。




そのたんぱく質含有量が多いと思われるでさえ

肉100g辺り、20g(20%)前後くらいしか、たんぱく質が含まれていません。

肉の種類・部位によって多少、違いがありますし、

もっと多く含まれているモノはありますけど、

ざっくりした言い方をすれば、そんな感じかなと思います。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1日に50gたんぱく質が必要な方は、250g以上、肉が必要ということになりますね?

毎日、肉、250gも召し上がってらっしゃいますか?

肉と表現してますが、魚でも豆でも、それ以外でも何でも良いのですけど

何気に、たんぱく質が足りていない方が多い現状なのではないでしょうか?

食事で全ての栄養素を、まかなうことが難しい現代です。

上手にサプリメントやプロテインを活用できれば良いのかもしれませんね(^-^)

14/12/2012

ひっそりとボチボチやります(^-^)

気を抜くと、すぐに放置してしまいますが頑張りま~す♪

住所

中区東川原 268
Okayama-shi, Okayama
703-8255

電話番号

070-5054-2110

アラート

enishiがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー